ブログ

勝手気ままに書いてる不定期日記です。
パワーオブザプライム
※記事が始まる前に

この記事で出てくる設定は、管理人の想像による独自設定です。公式と関係ありません。




ガチャガチャ……




ホイルジャック
「よし、こんなモンやろ」





ホイルジャック
「パーセプター、彼らの方はどうだね?」

パーセプター
「少し時間が掛かったが、リペアも改造もばっちりだ。後は、無事に目を覚ましてくれれば問題無い」


そして…!




スワープ
「オレ、スワープ。元気になったよ」

スラッグ
「オレ、スラッグ。ホントしぬかとおもった」

ホイルジャック
「よっしゃ!成功や」

パーセプター
「さて、スワープにスラッグ。今こうして、戦闘で負傷した君達を
直してあげた訳だけど、何か変わった気がしないかい?」

スラッグ
「かわったこと?」

スワープ
「う〜ん……」





スワープ
「あ!ジョイントエネルゴンついてる!」

スラッグ
「オレにも!なんだこれ?」

パーセプター
「驚いたかい?普通に直すのも何だから、スクランブル合体機能を追加してみたんだよ」

ホイルジャック
「つまり、君達はこれからシルバーボルトやコンボイ司令官と合体できてしまうという訳だ」

スワープ
「オレ、スワープ。なんか凄いや!」

スラッグ
「オレ、スラッグ。けどさ……」




スラッグ
「コレなんだ?」

ホイルジャック
「それか?それはな、古代の設計図を基に作った、プライムアーマーだ」

スワープ
「プライムアーマー?」

ホイルジャック
「これは、お前達が合体する時に手にもなるし、装着する事によってパワーアップする事もできるアイテムなんだ」

パーセプター
「本当は、エニグマと呼ばれるスパークコアをはめれば良いらしいが、今のところ手元に無くてね。
だから、今回はヘッドマスターで代用しようと思う」

スラッグ
「オレ、スラッグ。なんだかよくわからないけど、とにかくすごいものなのはわかった」

スワープ
「オレ、スワープ。早速ためしてみたい」

ホイルジャック
「分かった。それじゃあ、パーセプター」

パーセプター
「了解」




パーセプター
「はい!今回は私と…」

グリムロック
「オレ、グリムロック。なかまのために、きょうりょくする」

スワープ
「うわぁ……オレ、スワープ。グリムロックはともかく、パーセプターちょっと気持ち悪い!」

パーセプター
「他に協力してくれるヘッドマスターがいなかったんだ、我慢してくれ」


こうして、彼らはプライムアーマーを着けてみた。





だが……

スワープ&スラッグ
「「…………」」

ホイルジャック
「どだね?」

スラッグ
「オレ、スラッグ。たしかにいつもより、ちからみなぎてるかんじする。けど……」

スワープ
「オレ、スワープ。なんか、見た目がちょっと微妙」

パーセプター
「……………」

ホイルジャック
「ふむ……もう少し装着時の見た目のバランス、考えた方が良かったかな?」





長々と茶番劇っぽいのやりましたが、実は大分前に海外版のスワープとスラッグ買ってたんですよね。
理由は、今月発売予定のボルカニカスの脇腹用のパーツと、この2人の武器をグリムロック用のにしたかったから。

もちろん、この2人本体も出来が良いですよ。
プライムアーマー装着時の見た目が、ちょっとあれなのは気になりますけど。




そんな訳で、リンクスマスターの腕役になってもらいました。
コアロボが獣人型ロボットなので、中々あってるんじゃないかな?

足役がホイルジャックと同型のライトスピードなのは、
UWでは同型同士&ダイノボットと関わりのあるキャラ繋がりという組み合わせ。





無論、手の甲にはパーセプターとグリムロックがそれぞれ合体していますw
2人とも黒色なので、真っ黒なダイノボット用のプライムアーマーと合ってるんですよね。
特にグリムロックは目以外真っ黒だから、凄く違和感ない……


ちなみに、何故ヘドマスで代用しているかと言いますと、写真撮影時期が日本版が発売されるずっと前だったから。
日本版と言えば、先月発売分はいくつか来ていますが、事情があってオプティマスとスラッシュとビーチコンバーだけまだ手元になく、今は届くのを待っている状況だったりします。

日本版の記事は、全部揃ってからやっていきたいです。

出来るかどうか分からないけど……
17:07 | - | - | -
久々の実写玩具


随分前の話しになりますが、久しぶりに実写版TFの玩具を購入したんですね。
買ったのは、TLKシリーズのキャリバーオプティマスプライムとムービー・ザ・ベストのネメシスプライム。
ロストエイジ版オプのリデコの奴です、はい。

本当はスタジオシリーズのブラックアウトとグリムロックが欲しかったんですが、自分のところの店も全滅してたので、それらの代わりですね(ちなみに、両者ともに再販が決まっています。良かった……)



それにしても、このネメシスの顔、カッコ良いと思うのは自分だけですかね?




中身

まずビークル。

いつものファイアーパターンの入ったトレーラーキャブ。
この段階だと、ただの色違いですね。

色味が暗い方がネメシスで、明るい方がキャリオプです。

暗くて重圧な感じがするネメシスも良いけど、はっきりした色合いのキャリオプも捨てがたい……

ビークルの造形は素晴らしく、タイヤがゴム製、所々に銀メッキ使用と見栄えが大変よろしいのですが、
ルーフとサイドパーツを噛み合わせるのに少し一苦労。
撮影当時はちゃんと合わなかったのでそのままで撮りましたが、最近ちゃんと合わせる事に成功しました。



ロボットモード

こちらもただの色違いなのですが、
ネメシスは顔の左半分が赤く染まっているので、違いが感じられますね。
劇中でもこうだったそうなので仕方がないんですが。

しかし、悪落ちしたオプ本人でしかも黒くないネメシスプライムって結構新鮮だな。




武器

何度も色違いがキャンペーン企画で配布されまくっているテメノスソードとキャリバーアックス。

←がネメシスので→がキャリオプのです。

キャリオプには他にもエナジーソードが付属したバージョンがあるのですが、自分が買ったのは初回販売版ではないのでついてませんでした。

こちらも色違いですが、良く見るとテメノスソードは色味が暗い以外にも赤い点の塗装がなく、
キャリバーアックスは刃の部分の色が結構違います。

ネメシス版のは赤紫かピンクっぽい色で、どことなく妖しい雰囲気。




オーバーシールド

キャリオプで追加された武装で、ビークルの後部……
もといロストエイジ版では背中のガワだった部分が、変形してできた盾です。

凄く大胆な仕様ですが、自分は普通に面白い設計かなと思います。

さて、こちらも色違いですが、他のと比べて露骨に印象が違う色合いです。

ちなみに、←がネメシスので→がキャリオプの。

ネメシスの方はダークな色合いですね。




そんでもって、この2体は対象の5000円以上のTFなので、クアッドバレルショットガンをもらうことが出来ました。
これについては、いつか単独で記事立てたいと思います。

以上です。

さて、今日はいよいよパワーオブザプライムの日本版の発売だ…
08:38 | - | - | -
サイト更新
今日はようやく今年初めてのサイト更新。
アンパン小説、ウルトラクロス第二弾第一部を更新。
今年に入ってから3ヶ月以上……どんだけ掛かってんねん俺orz

何はともあれ、以下はあとがき。
ネタバレなので、本編読んでからご覧下さい。

※2018年4月14日追記:記載し忘れがあったので、追記。
続きを読む >>
21:02 | - | - | -
購入物




本日、スターアライズの公式ガイドとかんぺきサポートブック購入。
あの裏ボスや裏ラスボスの情報が少ないのが気になる……




続いて、アーツ版のガッツ星人も買いましたー。




当然、2個買いしましたよ。
相変わらず造形が素晴らしく、画像では全然分かりませんが、目もクリアグリーンで綺麗です。

ただ、1つ欠点がありまして、頭が重くて立たせずらいんですよね。
もう少し軽めの素材で作れなかったのかな?


短いですが以上です。
結局、先週は鬼太郎だったり、色々と疲れてたりスターアライズやってたりで、
サイト更新できませんでした、すみません……

まだまだ更新は先になりそうです……

そう言えば、明日も鬼太郎だったな。
今期の猫娘どんなんか楽しみ。
19:30 | - | - | -
フュージョンファイトの成果と本日届いたブツ
明日、次のウルトラクロスシリーズ第2弾の第一章更新したいけど、無理そうかもな……
一応急ピッチで進めてはいるんだけどな。

四月馬鹿ネタに至っては今年は完全に無理ですね。




前置きは以上、こっから本題。

この間フュージョンファイトをプレイした所、URのダンディットトゥルースとブレイブチャレンジャーのジードと、
SRのミズノエノリュウとマガジャッパがヒットしました。

URはベムゼードが欲しかったんですが、ダンディットトゥルースもかなりヤバイ性能。
攻撃値12という前弾のサンブレに匹敵する超強力カードです。
あちらさんとの違いは、必殺技が1つしかない事ですが、実はコイツ、武器持ってるんです。

…そう、武器持ってるんです。

それはつまり、武器強化の対象に入っているという事です。
実際試してみたら、ちゃんと強化されました。
これは、サンブレと双璧をなせる可能性あるんじゃないの?

SRはよりにもよって相反する水物怪獣。まあ、属性は別物なんですけど…
マガジャッパのカードは必殺値以外は全部5と言う数値。
好きな風に強化しろって事なのかな?良く分かんないけど……

それと欠点は、必殺技の色がステータスとあんまり噛み合ってない事かな?
確かに、素の必殺値は大きいんですけど、マガ臭気何故か緑技なんですよね。
…な、何で早さ値依存なの?マガパンドンのマガ火球撃が緑技なのはまだ納得できるんだけど……

しかもヒッサツカイホウで解禁できるマガ水流も赤技なので、あんまり変わんないと言う…

やっぱりここも、カプセルでの強化次第なのか?

何はともあれ、後はマガバッサーのSRだけ……

ゲット出来るかな?




続いて、本日到着したブツ。

レジェンズ版グレートショットです。

ものは、TRや同シリーズで発売されたシックスショットのリデコアイテム。
原典でもそうだったので、今作でもシックスショットリデコして作っちゃえば良いのにとか思ってたら、ホントに来ちゃって驚いた一品です。
ちなみに、この記事書いてる最中にも弄ってるんですが、凄く良いですね……
驚いたと言えば、付属漫画の内容。

グレートショット誕生秘話的な内容だったんですが、そこで語られたグレートショットの正体が……

レジェンズ、本当に引き出しが広すぎですホント…


以上です。
さあて、明日はいよいよ鬼太郎だなあ…!
23:05 | - | - | -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--